世界のCM 世界の広告

現実の価値は、シェアしたくなるかどうかなのか




今回はコミュニケーションという観点から、
広告とは少し離れた、でも大切な番外編。


この動画をご覧いただきたいのですが、


スマホのスクリーンによって、
今まで見えていたものがたくさん見えなくなっているんですねぇ。

昨日私もJason Mrazのライブに参戦したわけですが、
まぁースマホでずっと撮影している人の多いこと多いこと。

(Jason Mraz自身は自分のライブを個人が撮影することを公に認めているようです)

せっかくの生Jasonを、みんな記録する、
シェアすることに必死になっちゃっているんですね。


おいしそうなご飯もそう、

素敵なアーティストもそう、

楽しいひと時もそう、


現物の価値が、シェアする価値があるか否かという
判断基準になりつつある世の中って、どうなんだろう。

  1. 2013/08/27(火) 17:16:38|
  2. New Media
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
<<ジョジョ尽くし!!!の山手線!!!! | HOME | 中国のプロモーションアイデアのレベルは上がる一方>>

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bananaslugs.blog.fc2.com/tb.php/504-9ab1685b
Use trackback on this entry.