世界のCM 世界の広告

お札に人は注目する




ブラジルのキャンペーン。

募金を集めるために、
コインランドリーに出す服に、
よく小銭とかお札とか入れっぱなしにしちゃうよね、

っていうあるあるを活用したというもの。


お札の見た目の募金を募るDMをこっそり仕込んで、
入れっぱなしにしていたお札と思って取ったらメッセージがあるという施策。


何ら珍しくないキャンペーンだが、

お札、って、やっぱりインパクトがあるんだなぁ
というところが印象に残った。


普段は捨てられちゃうDMに注目してもらう意匠の一つが、お札かもしれない。

日本だとお札ってデザインは非常にデリケートだから、難しいだろうけど。

  1. 2013/08/23(金) 18:58:23|
  2. キャンペーン
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
<<中国のプロモーションアイデアのレベルは上がる一方 | HOME | JUST DO IT 25周年 広告>>

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bananaslugs.blog.fc2.com/tb.php/502-438febce
Use trackback on this entry.