世界のCM 世界の広告

機能訴求をものすごい角度から





カナダの東芝のオンラインCM.


9月の入学シーズンに合わせて、
学校で使うデバイスに東芝製品を訴求するために、
学生に受けるような面白い広告を作ってくれ!
ってブリーフだったと推測できる。


タッチしなくても、タイプしなくてもコントロールできる
という機能訴求を、
「じゃあタッチしなくても、タイプしなくてもパソコンを
コントロールできなきゃいけないシチュエーションってどんなの?」

という発想から考えたであろうCM.


そのシチュエーションが突拍子もなくて面白い。


同じように機能訴求シリーズがあるんだけど、
以下二つは面白くなかった。



●スリープ状態でもUSBの充電ができる





●手書きのノートをデータ化できる





  1. 2013/08/15(木) 14:27:32|
  2. CM 機械
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
<<パーソナルな情報とOOHが反応する | HOME | セナがよみがえる。>>

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bananaslugs.blog.fc2.com/tb.php/497-a843fe3f
Use trackback on this entry.