世界のCM 世界の広告

google Demo slam EXTRA SPICY




カンヌフィルム部門ゴールドです。


グーグルを使ってできること DEMOSLAMという公募型?のCM選手権の一つのようです。

インド料理やさんにグーグル翻訳を使って、ヒンディ語で注文ができるのか?という内容です。

EXTRA SPICY!「激辛で!」という特別注文も、しっかりと伝わったのかな?という。



テクノロジーを使ってできること。


「人と商品、サービスをつなげる」でとどまる広告の一歩先、

「人をハッピーにする」の介在役として商品、サービスをこうやって使えますよ(この場合Google翻訳) という表現は、やはり刺さる。


日本のGoogleでもっと キャンペーンのCMの数々も相当の秀作ぞろいだと思いますが、それはまた別の機会に。



それより何より、 このふたり、かわいい。



グレイのシャツの子がyoutubeのコメントでも人気を博しているようです。


この子のしぐさがいちいちかわいいよなぁ。
  1. 2011/08/07(日) 02:12:47|
  2. カンヌ 2011
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
<<幸福な朝食退屈な夕食 斉藤和義 | HOME | VW ダースベイダー CM >>

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bananaslugs.blog.fc2.com/tb.php/49-bd2e01b1
Use trackback on this entry.