世界のCM 世界の広告

JUST DO IT 25周年



Nikeの超有名タグライン



「Just Do It」


が25周年を迎えたとのこと。


Wieden and Kennedyに25周年特設サイトができてます。


このタグラインを使った最初の広告は
毎朝17マイル(約27キロ)のランニングをするという
80歳のWalt Stackという人を起用したCMだったようで。


JUST DO IT.


改めてすごいタグラインだと思います。


万国に通ずるシンプルさ。

考えやコンディションによっていろんな解釈ができる深さ。


コピーやタグラインの強さを改めて感じます。


  1. 2013/07/04(木) 21:45:00|
  2. ことば
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
<<さすがVW | HOME | 理論を越えた訴求力>>

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bananaslugs.blog.fc2.com/tb.php/478-92b9e9df
Use trackback on this entry.