世界のCM 世界の広告

コーヒーの染みを使ったプロモーション



ヨーロッパで人気のペーパータオルブランド・Reginaのプロモーション。


コーヒーカップの底にペーパータオルのロゴを施し、
コーヒーが垂れた場合にロゴの形のコーヒーの染みができる仕掛けになっている。


展示会に訪れた人過去のカップでコーヒーを飲むと、ロゴの染みができる
   ↓
その染みを商品のペーパータオルで拭き取り、吸水性をアピール


たくさんの企業が一堂に会する展示会で、記憶に残るアイデア施策。


ビジネスの機会も20%多く創出できたとか。


  1. 2013/07/02(火) 15:29:38|
  2. プロモーション
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
<<理論を越えた訴求力 | HOME | ゼクシィ創刊20周年のCM企画>>

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bananaslugs.blog.fc2.com/tb.php/476-b231b19c
Use trackback on this entry.