世界のCM 世界の広告

スクロールに見る、広告表現の可能性



カナダでTront Silent Film Festival 2013というのが開催され、
その告知として展開されたInstagram上での広告です。

大量のカット割りの写真をスクロールしてみていくと、
パラパラ漫画のように動くというもの。


Instagramというプラットフォームというよりは、
スクロールするという行為に広告表現の可能性を見るような、
そんなアイデアです。



ちょっとそれますが、Social Mediaによる広告って、
なんでもFree Platformでできる分、お金を稼ぐのが難しい。

ただ、勝手に拡散されるようなよっぽど面白いアイデアでなければ、
マス媒体に載せない限りこういったアイデアはそもそも認知されないわけで、
改めてマスって言っても大事だなぁ、と思うわけです。

  1. 2013/04/18(木) 15:22:16|
  2. New Media
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
<<会社に来るのが楽しくなりそう | HOME | 日本の技術はまだまだ捨てたもんじゃない。>>

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bananaslugs.blog.fc2.com/tb.php/431-ecba4cc2
Use trackback on this entry.