世界のCM 世界の広告

扇ぐ広告



BrazilのSUBWAYのモバイル広告。

バーベキュー味のサンドイッチが登場したのをプロモートするというもの。

実際にバーベキューをするとき、実際に炭に火をつけるために
あおぐかのように、iPadを扇ぐと
画面上の火が付くというインタラクティブ広告です。


iPadを「扇ぐ」という動作を取り込んだところは新しいですね。

ジャイロセンサーってまだまだ色々な使い方ができるという
ポテンシャルが感じられる広告です。



広告自体のメッセージはまぁ、△かなぁと。

これってアプリをダウンロードしないとできないのでしょうか?
タブレットでオンラインになっていて、ウェブ閲覧中に
「あおいで!!」って
表示されたら、ちょっと興味を持ってあおいじゃうかも。

わざわざアプリを落としはしないと思います、残念ながら。
  1. 2013/03/18(月) 21:21:01|
  2. New Media
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
<<TEDの広告がよくないわけがない! | HOME | 画像検索結果が広告に>>

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bananaslugs.blog.fc2.com/tb.php/410-2e5ca48c
Use trackback on this entry.