世界のCM 世界の広告

indirect 置き換えの妙技




UKのDurexのCM


the closer you get, the more intense it feels.
(近づけば近づくほど、強烈に感じる)

intenseのニュアンスが難しいですね。

“強烈にやばい”、の方がいいかな。

要はパーキングもギリギリだとギリギリなだけヤバい!となるし、
あっち(凸と凹がですね)が近ければ近い程、ヤバいよ!
というダブルミーニングな訳です。


つまり、凸/コンドーム/凹のコンドームはとても薄いので、
より近い、だからよりヤバいです、という訴求ですね。


コンドームのCMはいかに性表現をいかに面白く、
indirectに置き換えて伝えられるかに尽きているようです。


置き換えのスキルとしては参考になります。


  1. 2013/02/18(月) 16:19:07|
  2. CM  トイレタリー
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
<<拡張現実 | HOME | ありがちそうだけど、今まで思いつかなかったなぁ。>>

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bananaslugs.blog.fc2.com/tb.php/387-47bb11d6
Use trackback on this entry.