世界のCM 世界の広告

みんな大好きスーパーボウル2013

スーパーボウル2013のコマーシャルが全部出ましたね。


今年一番好きだったのは先日書いたKIAのこれですかねぇ。。。

KIA

やっぱりスーパーボウルのCMって、
エンタメ要素が強い方が、強く残ると思うんです。


その点、メルセデスはCMとしてはよく作られているとは思うけど、
スーパーボウルのCMとしてはそこまでだったかも。

メルセデス



これも結構好きでした。

Audi



プロム
という文化を理解している前提で成立するCMではありますが、
コピーがいい。

“Bravery.It's what defines us."
(勇気[大胆、勇敢さという意味もあり]。これこそ我々を定義するもの。)

Audi


力強いブランドアイデンティティを見事に表明しているCMだと思います。



あとは
OLD SPICE

可視化 のCMですね。



E*TRADE
Hot Pepperみたいな吹き替え + 赤ちゃん 




SAMSUNGとかももちろん良かったですけどね。
はたして広告業界以外の人がどう見るか、というところ。





こうやってどれが好きだった?って会話が生まれるところも、
スーパーボウルCMのいいところ。
  1. 2013/02/05(火) 13:34:07|
  2. スーパーボウル
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
<<機転を利かせたOreoのtweet | HOME | モールス信号>>

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bananaslugs.blog.fc2.com/tb.php/378-e704f6ab
Use trackback on this entry.