世界のCM 世界の広告

世界のCMフェスティバルで好きだったCM一覧

今更感が半端じゃ無いのですが、昨年行った世界のCMフェスティバルからお気に入りを。
(とはいえ後半爆睡してましたので、主に前半から。)


機能訴求を面白く





カメラの視点がいい



チャーミングな比較広告


小難しいこと、機能説明は可愛い子ども(動物も)に
代わりに言ってもらうと、そのミスマッチがとたんに面白くなる。


日本じゃ絶対無理。でも男の目をキャッチするには大成功。


なんだっけ。。。



コレ相当好き!!!Webのウザさを擬人化



2D→3D かっこいい!



女性を見過ごしてるを、ユニークに伝える


コンタクトレンズの広告
”もしなかったら”のある種の恐怖訴求


実は嫌いなのにね。
前半で”なんだろう?”を生むのがポイント


サイドアシスト


見事な皮肉広告。元ネタの知名度が抜群なので、更に効く。


コレ相当好き。子供ってホント面白い


TOYOTAもやるじゃないか
"Re-invent"からの発想の拡大。ピザが好き


機能訴求が良かったんだけど、コピー忘れた。


  1. 2013/01/13(日) 12:08:16|
  2. CM
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
<<You&#39;ll learn | HOME | 一風変わったドネーションの集め方。>>

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bananaslugs.blog.fc2.com/tb.php/357-330b0f56
Use trackback on this entry.