世界のCM 世界の広告

よい!面白い!と広告するのが正解のときもある。



FIFA 13というPS3のサッカーゲームのCMです。
1:30と長尺ですね。


コンセプトはJOIN THE GAME。
いたってフツーですね。

板ってフツーなのですが、
「そのものを最大限よく見せる」っていう、

ある種広告のベーシックを再認識したような、
「本来広告ってこれでよかったんだもんな」という
気づきがあったのでUP。


ましてや商材はゲームという娯楽。

共感とか、発見とか、時代を変えるとか、
複雑な施策よりも

とにかく楽しそうに。
いいじゃん!と思ってもらう見せ方
でいい場合もあるんだなーという発見がありました。


メッシという一流タレントを使いつつも、
彼をそのまま主軸にしたCMにしなかった点も
個人的には好感を持ちました。
  1. 2012/09/04(火) 15:45:01|
  2. CM ゲーム
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
<<短所を長所に。 | HOME | ヤンキー子犬理論とグラフィティ>>

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bananaslugs.blog.fc2.com/tb.php/274-dd9975d5
Use trackback on this entry.