世界のCM 世界の広告

あるものひねる + 旬ものを使う



Olympicも終わってしまいましたねぇ~

ということで旬は過ぎてしまいましたが、
オリンピック系企画を一本。


Kalahari.comというDVDセールスの会社のCM.


Mission:impossibleのイーサンハント(トムクルーズ)が
走るシーンを、映画からそのまま持ってきて、

オリンピック風の実況と字幕スーパーをつけることで
200m競技にしてしまったというもの。



リクルートのホットペッパー手法
(既存の映画とかを使った吹き替え)
    +
   旬もの 

の合わせ技、クレバーです。




オリンピックっていう、普通に作ると権利関係にお金がかかるものを、
何より制作費安く乗っかったというところが見事。



ご参考:


ホットペッパーのCM
  1. 2012/08/13(月) 19:45:57|
  2. CM 映画
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
<<Feel So Moon ユニコーンx宇宙兄弟 | HOME | The world is spinning so fast.>>

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bananaslugs.blog.fc2.com/tb.php/257-5cd2f7bc
Use trackback on this entry.