世界のCM 世界の広告

The world is spinning so fast.



最近世の中が速すぎませんかねぇ。

情報スピードやテクノロジーの進化の速度が、近頃異常~に速い!



これによる恩恵もたくさんあるけれど、Webという世界は、
タイムラインを追わないとさも世界から取り残されてしまうような感覚がある。

これがたまに本当に恐ろしい。


一日で何千RTされた話題が、次の日には全く見かけないことなんてザラだ。

広告業界もこれに合わせて、これまで見たことのないアイデアとか、
最新のテクノロジーを搭載したものが脚光を浴びていて、
CRにおいても、メディアプランにおいても、
この異常な速度の世の中に刺さるためのコアとして、Web施策が必要とされている。


“Not with copywriters, but with technologists.” 

そんなことをいう人も出てきているけれど、果たしてそうでしょうかね?

テクノロジーの進化はあれど、
根源である人間が心動く要素は普遍的なものだと、個人的には思います。(偉そう)


多すぎる情報の中からこそ、
その普遍的な人間の感情を射抜くコピーライターの力は、
むしろ今後ますます重要になってくるのではないかと。

そしてその素養は広告業界にいる以上、
どのセクションにおいても備えるべきものじゃないかと。



仲畑大先生じゃないけど、なんだか、
どれだけ早く弾丸を飛ばせるかとか、
どれだけ新しい銃で弾丸を撃てるかがものすごい勢いで発達している一方、
その弾丸自体のクオリティが軽視されている気がするんだよなぁ。



デジタルの勉強不足に対する言い訳でした
テヘペロ(←これもあっという間に古くなりましたね。)
  1. 2012/08/10(金) 14:35:10|
  2. CM Web
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
<<あるものひねる + 旬ものを使う | HOME | 街全体を広告のフィールドに!>>

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bananaslugs.blog.fc2.com/tb.php/256-d42f67b5
Use trackback on this entry.