世界のCM 世界の広告

Cooling Effectを訴求するOOH

$世界のCM 世界の広告


インドのOOH

これも上手だなぁー

「Cooling Effect」

恐らくミントかなんかの、
すっとする成分が刃についているひげそりですね。

その効果を訴求するため、エアコン(同じくCooling Effect)を
与えるものをOOHとして利用したわけです。


商品の訴求ポイント

   +

既存のものを上手に利用したOOH


既存の似た形のものを利用するというOOHのパターンはあるけれど、

それが商品の訴求ポイントとマッチしているというものはなかなか珍しい。


そういった意味でもとても上手。



どうやってこの発想に至ったのかな?

やっぱりCoolという単語から、
それに関連するものを探した結果、エアコンに行きついたのか、
それともタダ部屋の天井をぼーっと眺めていたか。。。
  1. 2012/07/20(金) 10:06:48|
  2. OOH
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
<<iPadの仕掛けを利用した上手な広告 | HOME | やっぱり目が行っちゃうのは。。。>>

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bananaslugs.blog.fc2.com/tb.php/244-6d388a9e
Use trackback on this entry.