世界のCM 世界の広告

MINIがパリで一気に10店舗をオープンするよ。。。?





DDBパリのMINIという車の市場を増やすための
プロモーションキャンペーン



なんというか、あ、その手があったか!という感じ。


デジタルとかの手法で頭が埋め尽くされていると出せない施策ですね。




課題
「MINIに試乗するお客様を増やしなさい」

   ↓
試乗といえばお近くの○○ショールーム
これが無い限りはなぁ....。
   ↓
解決策
「いや、店舗作らなくてもよくない?要は試乗できる機会を増やせばいいんでしょ?」



「MINI STORE10店舗!パリのあちこちでオープン」


この実態は、10台のMINIを「MINI STORE」として、

パリの町中を走り、より「広範囲」で、しかも「気軽」に
ポテンシャルカスタマーをMINIに試乗させてあげることができるのです。


ショールームってあっても行きづらいし、これは画期的。


恐らく荷物の多い人を、その人の家まで送迎してあげたりしたのでしょう。


プロモーションと送迎とか、正に売り手と買い手のWin-Winになりますからね。


これは素晴らしい施策です。




やっぱりDDBってすごいよ。
  1. 2012/06/13(水) 10:48:03|
  2. プロモーション
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
<<TOYOTA iQ 特性を生かしたプロモーション | HOME | The Little Guy Inside the ATM - BBVA Foundation>>

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bananaslugs.blog.fc2.com/tb.php/213-fe948a96
Use trackback on this entry.