世界のCM 世界の広告

スポーツバイク

21世紀の乗り物は何か。

チャリですよ。

ずーーっとバイクが欲しかったのですが、諸々の費用および手間を考慮した結果、「都市部で最強の乗り物はチャリである」という結論に達した。



バイク vs. チャリ

1. 部屋に置けば 駐輪代がタダ
2. くそ手間がかかるバイクの教習をしなくてよい、その費用が節約できる
3. 雨の日に乗れないのはバイクもチャリも一緒
4. (本来であれば車道だけど)走れる道の種類が多い
5. 自分は遠出する場合そもそも電車がメインとなるだろう(必ず酒を飲むので)
6. 渋滞知らず。都会の渋滞はなめてはいけない。
7. バイクは親父になってからでもいけるが、チャリは体力的にある程度の制約が発生する

よって今日は友達のライブを見た後、都内のありとあらゆるスポーツバイクショップを巡ることに。


歩いたなー今日は、山の手半周ぐらいは歩いた!!!


こんな炎天下に、チャリがあったらこの距離も颯爽とさわやかなんだろうな、と妄想してにやにや。


数件スポーツバイクショップを回りましたが.....


チャリ、かっこいい。


もうね、フレームの造形だけであんなに違うのかと。カラーも多彩。


けっこうかっこいいと思うフレームはたくさんあったんだけど、僕の背丈だとフレームのチョイスが結構少なくて、ずきゅんとなるものがほとんどなかった。


赤かエメラルドグリーンが欲しかったのに、自分のサイズのフレームは、アルミの地色とか黒とかJIMIな色ばっかり。


サイズによって出てないカラーとか、けっこうあるのね。


ここは改善した方がいいんじゃないかな、チャリ業界。

絶対需要を潰してるよ。(日本市場に入らないだけかもしれないけどね)




そんななか、あるスポーツバイクショップで「ずきゅん」となったバイクに遭遇。


ただ、予算の6~7万を大幅に越える8万後半!!!!



う~ん、う~ん。


果たしてこの費用に見合った喜びを、このチャリは与えてくれるのだろうか。


その瞬間に確信を持てなかったので、今夜じっくりと、考えます。



ツタヤでこんな雑誌買ってしまいましたけどねw



GO!GO!自転車 2012年版 (SEIBIDO MOOK)/著者不明

¥1,050
Amazon.co.jp



完全に買う方向ですね、これ。

iPad 2我慢したから、いっか!
  1. 2011/05/08(日) 23:35:21|
  2. 音楽
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
<<WeezerのIsland in the sun はこのversionがベストです。 | HOME | クラムボンのバイタルサインがすばらしい>>

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bananaslugs.blog.fc2.com/tb.php/2-4de406e0
Use trackback on this entry.