世界のCM 世界の広告

3M Scotch-Brite | Wash Your Bill キャンペーン



3MのScotch-Briteはブラジルでは最も有名なスポンジメーカー。

しかし若者に対してはそれほどの訴求力が無いのが課題。

そこで考え出したキャンペーンが

「wash your bill(お会計を洗い流せ!)」


要は餃子の王将と同じく、
皿洗いをすればレストランのお代がタダになるっていうことなんですね。


おもしろいっす。



大きく違う点は、今回の商材はスポンジ、

そしてこの施策によって、
お客さんはそのスポンジを実際に使い、レストランの皿を洗うという
ユニークな体験をするという点。


使い心地も体験できるうえ、面白い体験として消費者にインプットされることによって、
このスポンジに対しての好感度は飛躍的に向上したことでしょう。


体験型キャンペーンは、このように体験する人に
「こんなの初めて!」という体験をしてもらうことが大前提ですね。



ひとつ気になるのが波及度。

この施策が、どこまで世間に認知され、広まったか。

もう少し新聞、雑誌に取り上げられるとか、
SNSと絡めて波及する仕組みを整えていたら、もっとすごいキャンペーンになったかも!
  1. 2012/05/17(木) 16:35:16|
  2. キャンペーン
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
<<VW Polo --年頃の娘さんを持つお父さんにはたまらないCM | HOME | Kit Kat Chunky >>

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bananaslugs.blog.fc2.com/tb.php/190-e22db3a1
Use trackback on this entry.