世界のCM 世界の広告

アウトドアブランドEVOC ベルリンでの屋外xSNSキャンペーン



背骨をショックから守る耐衝撃機能に優れた
ドイツのバックパックブランド、EVOCのプロモーションキャンペーンです。

その耐衝撃性能を「体験」してもらうため、
なんと実際のバックパックをパンチングバックにしてしまったんですね。




しかもパンチの強さ、殴った人、トータルの人数などを、
Facebookを通じリアルタイムで世界中に展開。




いいスコアを出した人が、facebookページにランクイン + 写真にタグができるという、
うまくOOHとWebをミックスしたキャンペーンになっています。





Facebookファンがなんと220%UPという、驚異的なインパクトを与えたキャンペーンです。



ソーシャルメディアを絡めたOOH展開は、やはり

「数よりもインパクト」、「コンテンツ力」ですね。


耐衝撃というテーマの下、ほかのイベントへも発展しやすそうです。


キーとなる訴求ポイントがしっかり定まっていれば、アイデアはだいぶ出しやすそうです。


キーメッセージの大切さ、改めて感じます。
  1. 2012/05/14(月) 16:44:40|
  2. ソーシャルメディア
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
<<世界初 透明広告! LYNX anarchy | HOME | プジョー パナマ Pinterestキャンペーン>>

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bananaslugs.blog.fc2.com/tb.php/187-e53d4b5b
Use trackback on this entry.