世界のCM 世界の広告

The Bear Canal + CM





世界で最も権威ある広告賞の1つ、D&AD にて、


Yellow Pencil受賞らしい。
(ノミネーションの作品の中でも特に卓越したクリエイティブな作品に贈られる、らしい)

何のどの部門受賞とかは、各々ググって下されば。。

ここに書くことでもないでしょう。

Canal+ というフランスの映画専門チャンネルのスポットです。


まあ要は、リビングに敷かれている熊の毛皮の敷物は、
四六時中テレビ(映画)ばっか見ていて、
これだけみてるんだから、俺にはできる、と一念発起したというストーリーですね。


擬人化という観点では非常にありがちですが、
カーペットで、しかもテレビを観ているというところに気付いた観点が素晴らしいです。

映画本編の特典映像みたいな編集の仕方も、よく見るけどやっぱりチャーミングです。


よく見たことある + 何か異質なもの = チャーミング
  1. 2012/04/23(月) 19:34:49|
  2. CM 放送
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
<<Google ホリデーロゴ サンドバック(ジッパーに革新をもたらした人) | HOME | Mentos:Blackboard>>

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bananaslugs.blog.fc2.com/tb.php/177-cecc9b07
Use trackback on this entry.