世界のCM 世界の広告

P&G Olympics: Best Job CM



2日前くらいから話題になっているCMですね。




このCMが秀逸なのは、

オリンピック(今が旬なトピック)と

親子の絆(普遍的な共感ポイント)をコネクトした斬新な視点でしょう。



ロンドン五輪開催前のこの時期、もちろんオリンピックというものは
これ以上ないくらい旬な話題です。


一方の親と子の絆とは大衆にとって普遍的なものです。
親子にフォーカスした広告はこの世にありすぎるくらいあります。


オリンピックと親子、個々では巷にあふれすぎているトピックのこの二つ。


流石ワイデン&ケネディなのが、
選手(ないしはその監督)にばかりフォーカスが当たりがちなオリンピック
において、あえてこのCMはその親に視点を持って行ったところです。

この視点。


更に言えば、
パーツの組み方が非常にうまい。

オリンピック x 親子の絆 = 旬もの x 普遍的な共感トピック

この掛け算によって視聴者をグっと引きこみ、最後にP&Gをそれにより添わせる。

→ 「Proud Sponsor of Mom.」




コピーも秀逸

「The hardest Job in the world, is the best job in the world.」

「P&G. Proud Sponsor of Mom.」
  1. 2012/04/19(木) 17:16:05|
  2. CM  トイレタリー
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
<<Mentos:Blackboard | HOME | IKEA Singapore バスシェルターにデジタルカタログ>>

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bananaslugs.blog.fc2.com/tb.php/175-77fd2e62
Use trackback on this entry.