世界のCM 世界の広告

Michelin タイヤ CM

最近本業がものすごく多忙だったため、更新頻度が著しく落ちました。

これからまた気合いを入れてあげていければと。




「MICHELIN. BECAUSE SO MUCH IS RIDING ON YOUR TIRES.」

「大変大きな存在がタイヤには乗っているので。」

う~ん、意訳が難しいですが。

かけがえの無い大切な存在を車はのせている。

だからこそミシュランの、走る路面を選ばないグリップ力を持つタイヤを選びましょう。

という件です。


ターゲット:小さな子供を持つ家族

「ターゲットが普段タイヤの大切さを考えることなんて、ほぼない」
      ↓
自分にとってとても大切な存在である「子供」を関連づけさせる
      ↓
「タイヤは自分の大切な子供の命に関わる存在なのだ、いいものを選ばなきゃ」



普段ターゲットが自分の生活に関係ないと思っていることを、
自分に関与した存在と認識させる。

今流行りの「自分ゴト化」に成功したCMなわけですね。


ちなみに広告業界では「動物」と「子供」は見る人の目を惹くための鉄板だという言い伝えがあります。


「マルモのおきて」はこの2つが際立って入っていたから大ヒットしたのではないかと僕は思います。

  1. 2011/11/06(日) 17:50:04|
  2. CM auto
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
<<VW 新型Beetle AR広告 | HOME | green label relaxing CM>>

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bananaslugs.blog.fc2.com/tb.php/124-912a239a
Use trackback on this entry.