世界のCM 世界の広告

スヌーピーに人生を学ぶ

最近言葉を勉強しているので、気に入ったものをたまにあげていこうと思う。

(別に病んではいない。)



Lucy
「SOMETIMES I WONDER HOW YOU CAN STAND BEING JUST A DOG..」


Snoopy
『YOU PLAY WITH THE CARDS YOU'RE DEALT..WHATEVER THAT MEANS』




ルーシー
「時々,あなたはどうして犬なんかでいられるのかと思うわ…」
スヌーピー
「配られたカードで勝負するっきゃないのさ…それがどういう意味であれ」





例えば才能も環境も素晴らしい人たちに囲まれて仕事をしていると、自分の人生が貧相に見えて仕方ないときがある。





「仕方ないじゃん、カードみたいに運命なんだよ。でもそれでも日々を生きていかなきゃ」

と現状を別の捉え方に変換してくれ、更には前を向かせてくれるすてきな言葉。





多くの人々がネガティブに感じるものを、ポジティブに、前向きに新しい視点でとらえてくれるところが好き。

  1. 2011/05/23(月) 23:16:43|
  2. ことば
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
<<ロックとは? | HOME | それじゃあ命がもったいないよ。>>

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://bananaslugs.blog.fc2.com/tb.php/10-b5fb21f3
Use trackback on this entry.