世界のCM 世界の広告

言葉よりも、映像よりも伝わるものがある

Jeepのダイレクトメールが素晴らしい。


言葉よりも、ビジュアルよりも、動画よりも、

アウトドア心をくすぐるメッセージがカラビナに込められている。

jeep DM



多くを語らず、物語がブワッと頭に広がる。

あっぱれ!

これは素晴らしいアイデアだと思う。


  1. 2014/04/30(水) 12:16:55|
  2. お気に入り
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:1

虹をかけるプロモーション



rainbow nation, 南アフリカの多様性を祝福するために、

コカコーラは虹を作り出した。

「日常に小さな幸せを創出する」

このコカコーラのコンセプトに、ばっちりマッチしていますね!


  1. 2014/04/21(月) 19:24:09|
  2. プロモーション
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:1

かわいいは強力な広告だ




フカキョンがかわいすぎてヤバい。


  1. 2014/04/18(金) 11:22:22|
  2. CM 飲料
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:1

日本を出ます。

仕事がある日はほぼ毎日更新していたこのブログ、
しばらく更新が滞っており、大変申し訳ありません。

実は年度末にかけて、大きな変化が起こり、
その対応にバタバタしていました。


悲しいことも起こり、大変凹んでもいました。




筆者は、日本を出ます。



現在勤めている広告会社の海外拠点に異動となりました。


場所は、中国 北京です。


そう、PM2.5のあれです。


自らの知見の蓄積という意味でこのブログを続けてまいりましたが、
情報鎖国である中国でどこまでできるか、正直わかりません。


てか、FacebookもGoogleもYoutubeもブロックされている中国で、
そもそもこのブログにアクセスできるかもわかりませんw

できれば続けたいと思っていますので、
色々と試してみます。


駐在のための作業でテンテコマイなので、
ちょっと更新ペースが遅れてしまいますが、
ご容赦くださいね。



  1. 2014/04/01(火) 17:51:55|
  2. つれづれ
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0