世界のCM 世界の広告

クライアントの勇気に拍手




Volvoトラックの安定性を訴求する広告。


何がすごいって、ジャンクロードヴァンダムがすごいよね。

そしてこんな企画を通したクライアントとエージエンシーがすごい


  1. 2013/11/21(木) 20:36:27|
  2. CM auto
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

くだらない!w




アメリカのスーパー Kマートのクリスマスムービー


くだらないwwwでも好き。

  1. 2013/11/20(水) 15:19:17|
  2. 未分類
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

かわいいって高度だ。

TDR冬中づり


東京ディズニーリゾートの電車中吊り。

単純に、かわいい。


かわいいの訴求って、とっても難しいと思う。

あざとくなく、ほほえましく、且つ媚過ぎず。

ディズニーのブランドのなせる業でしょうか。

  1. 2013/11/18(月) 22:55:38|
  2. OOH
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

人力のすごさ




Lexus の
”Amazing in Motion”というキャンペーンの一環として制作されたムービー。

この小型ヘリ、実は本物の小型ヘリなんです!


AR Droneというヘリで、映像業界では空撮に変わるツールとして、
かなり有名になってきています。

恐らくプログラミングによる操作ではあるものの、人力でこの映像はすごい。
  1. 2013/11/14(木) 19:34:47|
  2. CM auto
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

これぞ発想の転換!!!




既に大変な話題になっていますが、
EMINEMがニューアルバム『Marshall Mathers LP2』
のプロモーションのために公開した映像。

アルバムロゴを町中にグラフィティで吹き付けてる、、、とおもいきや、

汚れた壁を高圧洗浄機で、
ステンシル状にきれいにして文字を浮かび上がらせているというもの。



「落書き?逆にきれいにしてやってるんだから、文句ないだろ?」

とEminemがクレバーに返しているのが浮かぶような、素晴らしいアイデア。


仕掛け人は、スウェーデンのアーティスト集団
Kollektivet Livetとのこと。

KL_press_web-761x1024.jpg

  1. 2013/11/13(水) 09:57:26|
  2. OOH
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

恐怖は愛にもまさる感情というが、、、、





リアルドッキリこそbrand awarenessを増幅させるとか言ってるけど、
当事者にとってはいい迷惑すぎるけどね。

一瞬でも人に恐怖をもたらすという意味では、
理解はできるが好きにはなれない手法。



  1. 2013/11/08(金) 21:55:08|
  2. プロモーション
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

聞く気がない人に、聞かせる




Virgin Americaの機内安全確認ビデオ。


エンターテイメント性に富んだ仕上がりにすることで、

普段は安全確認を見も聞きもしない人々を
振り向かせることに成功しています。

聞こうとしない人を振り向かせるという意味では、
広告コミュニケーションの目的に通ずる要素があり、勉強になりました。

  1. 2013/11/07(木) 23:05:45|
  2. その他 映像
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

最後のビックリ種明かし






タイのCM


なんのCMでしょう?
先ずはご覧ください。


最後に強烈な種明かしあり。


古典的な手法だけど、この発想はすごい!!!



  1. 2013/11/06(水) 21:23:23|
  2. CM 機械
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

母強し。どの国でも。




香港大塚製薬のオロナインのCM

日本のオロナインCMのアダプテーションなんですが、

P&Gのthe best jobに通ずる普遍性を持つのかも。


母は強いなぁ。。。

  1. 2013/11/05(火) 14:00:14|
  2. CM  トイレタリー
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0