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Chevy CM Graduation gift



現実からありえないくらいハジケる。

愛すべき馬鹿なCM

すきw
  1. 2012/01/26(木) 11:44:03|
  2. 音楽
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NISSAN CM ブラジル



なんてチャーミングなCM!

ん?なにこれ

あーなるほど!

ほっこり
  1. 2012/01/26(木) 11:40:58|
  2. CM auto
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VW CM インドかな?




引き継がれるっていうのは、歴史のあるブランドにしかできない特性だよなぁ。

これを見て「そういえばオヤジも乗ってたな、VW」と想起されるのだろうか...
  1. 2012/01/26(木) 10:03:21|
  2. 音楽
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BUDLIGHT CM




くだらないですねw


タグラインが非常にシンプルだから、膨らましやすかったのかな。

NOT TOO HEAVY, NOT TOO LIGHT BUD LIGHT.

商品特性がそのままコピーになるっていいなぁ。



これ因みにカンヌ2010 シルバーです。


ディレクションはDDB CHICAGOらしいです。

さすがDDB!
  1. 2012/01/24(火) 09:57:22|
  2. CM 飲料
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vodafone supermobile CM



ルーカスフィルムは金に困ってんのかね。

コンテンツを使わせ過ぎて、SWギークの反感を買わなければいいけど。

せっかくのSWというブランド価値を下げるようなことはないように、キャラクターの使用許可は慎重にしてほしい。

日清のは興奮したけど。
  1. 2012/01/23(月) 16:32:11|
  2. CM 通信
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VW スーパーボウルティザーCM 



昨年度 the forceでスーパーボウルCM好感度一位になったVWが、またSWがらみのティザーCMを打ち始めました。

おもしろい。

犬がちゃんとSWのキャラになってるあたりシュール。

ただちょっと尺が長い。
  1. 2012/01/20(金) 17:23:36|
  2. CM auto
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MINI FLAMEキャンペーン



デジタル “可視化”の好例。

likeを押すことに価値と面白さを付加、それを現実で目に見えるアクティビティーに置き換える。
  1. 2012/01/19(木) 16:18:36|
  2. CM auto
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Lurpak® Lightest Spreadable



こういう“ザ・シズル感”っていうCM、最近少ない気がする。

食品映像作家にとっては超ありがたいCMでしょう。

カラフル、うまそう、食の楽しさは表現できていていいですね。

カメラの視点もユニークで素敵。

商品であるバターのシズル感がもう少しフォーカスされていたらもっとよかったかも。

素材のカラフルさ、おいしそうさに寄っていたかなぁ。

『おいしそうな食材』+『商品のバター』
→『うわーすんげーおいしそう!!じゅるり!』

ここにフォーカスがあったら、もっとかっこいい。


ワイデンのCMはいつもいいなぁ。
  1. 2012/01/19(木) 15:51:00|
  2. CM 食品
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銀のさら CM



商品を売るのではなく、商品が人に介在したときに、どんな幸せを生むか。

そこを表現している点は非常に好き。


とてもあの 銀のさらのCMとは思えんw
CD変わったのかな?
  1. 2012/01/18(水) 16:57:05|
  2. CM 食品
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BMW CM



The ultimate driving machine by BMW.

70年代に使われていたキャッチコピーが復刻。


走りに重点を置いた企業の姿勢が集約された、原点回帰ともいえる強いコピー。
  1. 2012/01/16(月) 10:19:32|
  2. CM auto
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