世界のCM 世界の広告

武富士 CM



懐かしの。


これはいったい何だったんだろうね。

金融のダーティなイメージが払拭された、認知が高まったという意味では大成功だよね。

でも何のメッセージもない、訴求ポイントもない、タグラインもない。

常識的にはあまりにおかしなCM。

「広告は目立てばいいんだよ!!」を体現しているということなのだろうか。


セオリーを齧ってから見るとあまりにハイブリッドなCMなんだなーと驚く。

よくプレゼン通ったよねw
  1. 2011/12/13(火) 09:23:07|
  2. CM 金融系
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

VW TIGUAN CM 



素直にこの車の機能にびっくりしたんだけど!


でもそれを機能訴求にとどまらせないあたり、さすがVW,そしてDDB.

意表をついた展開に加えて、

駐車スポットの奪い合いとか、「あるある」も入れているあたりがチャーミングだよなぁ。
  1. 2011/12/04(日) 23:25:04|
  2. CM auto
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Honda The experiment Challenge




これすげぇ。

インタラクティブゲーム広告


イマイチホンダシビックに落ちているとは思えないが、技術に感服
  1. 2011/12/02(金) 23:52:51|
  2. CM auto
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0