世界のCM 世界の広告

Milk and Sugar Baby!!! Off to FUJI ROCK!




というわけで行ってきます!


おらの夏は、苗場にあるのだ!!
  1. 2011/07/28(木) 20:50:10|
  2. 音楽
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

B'z C'mon CM







これはずるいってwwww


曲名がしっかり残る部分は成功。
  1. 2011/07/27(水) 11:08:08|
  2. 音楽
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

DONT say no to panda シリーズ

http://www.youtube.com/watch?v=X21mJh6j9i4&feature=share
  1. 2011/07/27(水) 02:28:07|
  2. CM 食品
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

never say no to panda



パンダにNOと言うな!


パンダが目印のクリームチーズ?ですね。
  1. 2011/07/27(水) 00:36:33|
  2. CM 食品
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Bangkok Insurance Probability 0.0000001%




Probability + 0.00000001% というメッセージが固まっていると、とりあえず奇跡的な確率の映像を冒頭につければ、いくらでも納得できるという、コアメッセージの大切さがよくわかるCM、らしい。


メッセージとしては、「こんな確率キセキなんだから、保険には入っておきましょうね」っていうこと。


タイのCMは秀逸。
  1. 2011/07/26(火) 00:25:56|
  2. CM  保険
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

evian LIVE young



Live youngっていう着地はうまいけど、一番初めの同シリーズの衝撃からは薄れてしまっているかな....
  1. 2011/07/26(火) 00:23:34|
  2. CM 飲料
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

ポッキー みんなに笑顔を届けたい CM

友達が「このCM超いいね!」とメールしてくれたCM


自分が作っているわけじゃないけど、そういうふうに言ってくれると、自分が身を置く広告業界もまだまだ人を笑顔にできるんだなー、なんて思いうれしくなる。





「みんなに笑顔を届けたい」


豪華キャスト陣を使うと埋もれてしまいがちなメッセージですが、このタグラインにしっかりと着地している所がさすがです。


  1. 2011/07/25(月) 08:02:53|
  2. 音楽
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

ポッキー 斉藤和義 CM




なんてかっこいいんだ!!!


全楽器弾ける所がまたすごい


すきなCMというか斉藤和義が好きなんだ!
  1. 2011/07/25(月) 07:58:45|
  2. CM 食品
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

PEPSI CM




超かっこいい


ペプシくらいの予算がないとこんなスケールのできない。


演者三人とも全盛期の頃っていうのがたまらん。


この時のブリちゃんなんか、すごいもんね。
  1. 2011/07/23(土) 02:16:24|
  2. CM 飲料
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

beauty is nothing without brains





NOT THAT POINT
  1. 2011/07/22(金) 21:17:42|
  2. CM kuruma
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

パロディ プロテイン CM




ざっくりと訳すと

人間よ 食べるのをやめろ


bananaは猿のものだ

猿の食べ物を食べるな


トレーニング後にバナナを食べるな。

バナナを食べず、Gainomax(多分プロテイン系タンパク質食品)を。

20倍のタンパク質




パロディが冴えてる。

  1. 2011/07/22(金) 00:37:53|
  2. CM 食品
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

ホラー系携帯 CM Cingular




①子供へ携帯を与える

②あり得ないくらいの請求額が恐ろしい

③でもcingular Gophoneは(多分定額制とか?で)そんな恐ろしい請求は来ません。



③ を伝えるために要素である①、②からキーワードを抜き出す


①’=子供

②’=恐ろしい

①’ + ②’ = 怖い子ども


怖い子ども.....Sixth Senseみたいな?


じゃあホラートーンで 怖い子どもが「大丈夫」 「ただの....電話だよ」


って感じか。




  1. 2011/07/22(金) 00:26:35|
  2. CM 通信
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

脱ぐもんですか!




死んでも脱がない!
  1. 2011/07/22(金) 00:09:54|
  2. CM 衣類
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

X box CM




LIFE IS SHORT PLAY MORE XBOX


名作ですねー


ちゃんと落ちてるのがかっこよいですねー
  1. 2011/07/22(金) 00:02:41|
  2. CM
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

キリンラガー いかりや長介 CM




かっこよいですねぇ。


いかりや長介の滲み出る渋さで、商品イメージをクールに。

チョーさんがベースめっちゃうまいって意外感が、いいアイキャッチ、話題の種になりますねぇ
  1. 2011/07/21(木) 22:04:54|
  2. CM
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

銀座カラー CM



軽くクスッと笑える感じがすき。


  1. 2011/07/21(木) 01:03:08|
  2. ことば
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

SLAM DUNK x shiseido CM




スラムダンクの爽やかさなイメージを上手に使っております。


これ作れるのはぜいたくだなぁ~


商品が印象に残らないけど、強力なコンテンツを使うと、否が応でも観てしまうわね。



数多のCMの中で、目立つっちゃあ そうかも。
  1. 2011/07/20(水) 23:33:45|
  2. ことば
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Samsung Franceの広告




めちゃめちゃかっこいい!!!





人間の手でしかできないこと


デジタルでしか描けない自然にないもの



これぞデジタルとアナログの融合!!



やるなーサムスン
  1. 2011/07/20(水) 01:00:34|
  2. ことば
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

ちょっとエッチなCM




いいなぁ、こんなの日本だったら絶対流せないよなぁ。

道徳は道徳、コメディはコメディっていう割り切りの良さが、日本にもあったら楽しいだろうね。
  1. 2011/07/20(水) 00:47:54|
  2. ことば
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

祝!九州

どこまでもポジティブ


善のオーラに満ちた広告はやっぱり強い。






本当に九州の人々が、新幹線によってひとつになっているところがすごい。
  1. 2011/07/18(月) 01:30:32|
  2. お気に入り
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

サカナクション

バッハの旋律を夜に聴いたせいです。




相変わらず楽曲もMVも素晴らしい。

デジタルとアナログの境目にいる不思議なバンド。
  1. 2011/07/16(土) 03:13:36|
  2. 音楽
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

How Deep is your love?

ジョン・フルシアンテ無きRed Hot Chili Peppersは一体どのような感じになるのだろう。




原曲を越えるカバーができるアーティストは本物。


ジョンのなにがすごいって、エレキギターという電子音があまりに感情豊かに有機的なところ。

これ、もっといいVersionがあったんだけど、消されちゃいました。
  1. 2011/07/05(火) 01:45:14|
  2. 音楽
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

枠を超えた発想力  能登夫妻

能登夫妻という夫婦のデザイナーデュオがいる(奥様がどストライクにお綺麗。)


この方々の作っているTシャツブランド ”シキサイ” がえらいかっこいい。


なにがかっこいいって、Tシャツっていう枠を飛び越えているところ。


Tシャツも結局のところ平面画のようなもので、あの布地の中にデザインが収まっているのが普通と呼ばれる状態だ。

デザイン自体は日常のよく見るものが大半(とはいっても黒一色で描かれたそれらの描線がとても美しく、よく目にするものでありながら、独特のシュールな世界観を持っている)なのだが、一部だけTシャツという枠からそれらが飛び出ている。

誰でも考えつきそうだったが、意外と考えつかない、素晴らしいアイデアに驚き。


思わず一枚買ってしまいましたよ。


画像等は著作権云々があるだろうから、とりあえず


こちら

にてチェックしてみてください。



枠を超えた発想力って、こういうことなんだよなー。


できそうでできない。


見た人を ”ちょっと” びっくりさせたり、クスッとさせたり、感動させたり。


この”ちょっと”ができるかできないか。。。
  1. 2011/07/01(金) 20:24:38|
  2. 雑貨
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0