世界のCM 世界の広告

ベースはベース音しかひいちゃいけないの?

The Whoですよ 

John Entwistleですよ





なにがいいって、むっちゃくちゃでしょ?!

ベースはベース音しか弾いちゃいけないなんて、誰が言ったんだ。


「OOはOOであるべき」が、世界をつまらなくしている。


そう気づかせてくれるベース。
  1. 2011/06/30(木) 21:02:38|
  2. 音楽
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

The Submarines




本当に楽しそうに音楽するなぁ


だいすき。


  1. 2011/06/30(木) 01:22:32|
  2. 音楽
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

今年のカンヌより ー Coca Cola




世界では良くないことがいっぱい起こっているけど、それ以上にいいこと、嬉しいことがたくさん起こっているんだよ、というCoca Colaのメッセージ。


知っていたのに、みんな忘れてたよなぁ。

2010年宣伝会議賞グランプリしかり、


最近は Negative → Positiveに  ”転換”  してくれる広告に、人々は特に心を揺さぶられるようだ。


より深くはまた別の機会で。



OASISっていう選曲がまたいいよね。
  1. 2011/06/28(火) 01:46:21|
  2. ことば
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

森の木琴 カンヌ広告祭金賞




こういう素晴らしいCMが世界の人々を感動させるのを見ると、よし、我々も頑張ろうと気合が入る。


PARTYの原野さん、大尊敬です。


日本に勇気をくださって、ありがとうございます。

原野さんとは

原野さんとは


つまり広告界の超人です。
  1. 2011/06/27(月) 00:46:03|
  2. ことば
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

個人的に注目しているアーティスト

平井大





好きなんです、横乗り系が。

爽快感と青臭さの狭間。


Def Techインスパイアととられるのは仕方ないけどね。



まずは商業的に、って感じだと思うから、今後はもっとド サーフ寄り、レゲエ寄りになってほしい。


間違っても、会いたくって震えたりしないでほしいなぁ~
  1. 2011/06/19(日) 03:05:56|
  2. 音楽
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

秋田

僕の通っていた大学の周りは緑しか無くて、車で通る通学路は、一面田んぼだらけだった。


見渡す限りホンンッットに田んぼ。



晩秋から越冬までの田んぼは、刈り取られた後の貧相なわら色で、この上なく寂しい。


そのかわり、田植え直前の、水が張っただけの田んぼは息をのむほど美しい。


広大な敷地に全部水が張ってあるんだよ。


空がそのまんま鏡みたいに写って、気持ちよく晴れた日なんて、それを二倍楽しめるんだから。



ちょうど今頃は、そんな水を張った田んぼに、青い芽が出てるんだろうな。


急に思い出した。



ところで秋田って地名。


なんとも豊かな名前です。



収穫直前の秋の田んぼ。


これまた一面黄金色で、それはそれは美しい。



秋田って地名をつけたどっかの偉い人は、きっとそんな秋の田んぼを見て、繁栄と輝きを願ってつけたんだろうね。



一度見たら、きっとみんな納得してくれるはずだ。
  1. 2011/06/08(水) 00:00:28|
  2. ことば
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

最近の自転車のライトはすごい

クロスバイクには基本タイヤで発電するライトが無いので、別購入で外付けする必要があります。


6年ぶりの自転車、クロスバイク初心者の僕は、サイクルショップでライトを探していてぶったまげましたよ。


最近のライトはすごいですよ。


僕が買ったのはこれ。

KNOG(ノグ) BOOMER USB LED FRONT RED 54-3558.../knog(ノグ)

¥4,935
Amazon.co.jp



なんと、USBで充電できるのです!


これは超便利。


電池交換が嫌いすぎてiMacのキーボードも有線にした自分にとっては即買いの一品でした。



時代を反映させた素晴らしいアイデア。


震えました。



これがしかも明るいんだわ。


二つ先の信号位からも見えるんじゃないかい?


ボタンを二回押すと点滅もします。

着脱も簡単、言うことなしの逸品。

























さっきパクられましたけどね。



あれ、ワンタッチで着脱可能だからね。



いつも外してるのに、うっかりつけっぱで駐輪して、3時間放置してしまいました。






何が悲しいって、そんな世の中が悲しいよ。僕は。



サイクリストの皆様、駐輪の際は、施錠とライト外すの忘れずに。
  1. 2011/06/05(日) 18:01:55|
  2. 自転車
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0