世界のCM 世界の広告

平岡卓選手のCM




ハーフパイプでメダルを獲った
平岡卓選手

Galaxy note3の広告に出演してたんですね!


  1. 2014/02/13(木) 13:40:35|
  2. CM 通信
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

流行りものには全て乗る。





Softbankの新CM.

堺雅人に続いて今度はふなっしー。

流行りものには全て乗る。


ここまで割り切ってると、
ある意味すがすがしいですね。



莫大な出稿量に依るところは大きいと思いますけど。




  1. 2014/02/12(水) 13:27:39|
  2. CM 通信
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

与えること。



タイの通信会社トゥルー・コーポレーションのCM.

3分の長尺でもさらっと見せてしまうストーリーの良さ。


最後のタグラインともバシッとマッチしてますね。

  1. 2013/09/19(木) 18:24:30|
  2. CM 通信
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

ショートフィルム




Samsung Galaxy S4


ショートフィルムとしてなかなか。

ストーリー的に中華圏で好まれそう。


最後の

“a modern day LOVE STORY with a little help from Samsung Galaxy S4"

がにくい。

  1. 2013/05/31(金) 13:16:37|
  2. CM 通信
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

人を入れ替える




オーストラリアのAppのCM.


訴求内容は、ALDIというアプリによって、
子供たちのお弁当
(Lunchboxなんでお弁当ほどしっかりしてないけど)

になにを入れてあげるべきかをガイドしてもらえるというもの。

唯一のつながりがタグラインの

"Even Kids can do it."
(子供でもできます。それほど簡単ですという意味)


訴求内容と表現がちょっと繋がりにくいけれど、

子供と大人を
「入れ替える」というテクニックが面白いし、
今後使えそうだと思ったのでUP.
  1. 2013/02/01(金) 10:21:30|
  2. CM 通信
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
Next page