世界のCM 世界の広告

既視感があるような。。。





タイのワコールのCM

まぁ~世界中で話題になってますね。

そこまでか?とは思うのですが、


世相的に取敢えず乗せといた方がいいと思いましたのでUP.


ネタばれすると


豊満なバストを持つ女性が
メイクを落とし、おもむろにブラを取ると、
全然おっぱいが無い!

実は男でした!

というオチなんです。


要はペッタンコの男でも

豊満なバストが形成できるブラですよ

っていう訴求なのですが、

騒ぐほどあっぱれなアイデアでもないと思う。


既視感があると思ったのは、
恐らくこの広告によるもの。

TOYOTA Auris




  1. 2013/08/12(月) 15:39:18|
  2. CM 衣類
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

素晴らしいCM




このCMは素晴らしいです。



なぜなら石原さとみさんが出ているからです。


以上!
  1. 2013/03/12(火) 15:07:19|
  2. CM 衣類
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

テンポという情報



Green Label RelaxingのCMですね。

日本のCM久しぶりだな。

このやり取りのテンポ感、相当好きです。

今やCMは10秒間でどこまでストーリーを言えるかですが、
そんな制約の中でここまでおもしろくできるのはすごい。
  1. 2012/11/02(金) 09:45:44|
  2. CM 衣類
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

NIKE JAPAN Free Face キャンペーンサイト



NIKE JAPANがNIKEの靴の底、 Free SOLEの自由度を体感してもらうために行ったキャンペーン

顔を認識した後、その顔をツイストさせたり伸ばしたりするのに反映して、横に映る靴もねじれたりするというもの。


体感型、コンテンツ広告ですね。


こんなんできるんだなーっていうメモとしてUP。

顔認識って部分で今後ポテンシャルがありそうな手法、かなあ。


2012年 5月末まで
ここ
で体験できます。
  1. 2012/04/25(水) 18:17:57|
  2. CM 衣類
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

earth music and ecology CM




この組み合わせは反則だよなぁ。

宮崎あおい x ブルーハーツ

どちらも単体で既にものすごく強力 

でも両者に大きなギャップがあるから、組み合わせた時の意外性が抜群

この組み合わせを見つけた時点でもう勝ちですよ。
  1. 2011/10/17(月) 18:35:30|
  2. CM 衣類
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:1
Next page