世界のCM 世界の広告

Jeepを四輪以外で伝えたノベルティ




Jeepのノベルティグッズの紹介です。


男がだれしも夢見ていた秘密道具のような、

男のロマン、遊び心をくすぐるノベルティの数々。


非常時に6リットルのガソリンを組むことができるソックス。

車をけん引しても大丈夫なタフさを持つネクタイ。

いざというとき、火が着けられるカフス。




Jeepのもつ男のロマン、遊び心、探究心を

訴求するというアイテムのようです。


Leo Burnett Spainが制作。

これは確かに販促品としては相当いいですわ!


  1. 2013/06/17(月) 18:34:49|
  2. 販促物、アイテム等
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

キーホルダーでの訴求

世界のCM 世界の広告


HOT WHEELS (ミニカー)のインドでのコラボ広告。

飲酒運転防止の施策として、あたかも事故に遭ったかのような
HOT WHEELsをキーホルダーにして、バーにはいる人たちに配布。

コピーは

 EVEN A SMALL DRINK IS ENOUGH
(ちょっと一杯も[事故に遭うには]じゅうぶん)

これの良い点は、キーホルダーになっているところ。


車のカギにつけてもらったら、
その都度メッセージが伝わるのではないでしょうか?

そんなうまくいくかはさておき。
  1. 2012/12/25(火) 13:19:33|
  2. 販促物、アイテム等
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

FedExは世界を繋げる

$世界のCM 世界の広告


FedExの段ボールのデザイン。

”FedExは世界を繋げる”
というメッセージをダンボールで可視化したもの。


受け取ったときに”ちょっと嬉しい”

この”ちょっと嬉しい”の積み上げこそ、
実はそのブランドのカラーを人々に持ってもらうために
もっとも重要なのではないか、と思います。
  1. 2012/09/28(金) 10:09:43|
  2. 販促物、アイテム等
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0