世界のCM 世界の広告

定義の違いがアイデア



広告とはちょっと違うのですが、
街角の面白アイデア。

梱包材のプチプチに看板が。

「ストレス解消はこちら」

3分

5分

10分とプチプチの大きさが違うっていうね。

どんな平凡なものでも、定義やネーミングによって、機能するアイデアになるんだなぁと。
  1. 2014/01/14(火) 09:03:20|
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今年もありがとうございました。



いるかいないか分からないですが、数少ない読者の皆様、

今年もこのブログに寄ってくださり、ありがとうございます。


今年は海外出張が相当多く、

このブログにも時間がなかなか割けませんでしたが、


来年もマイペースに続けていこうと思いますので、よろしくお願い致します。


  1. 2013/12/25(水) 18:26:58|
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JUST DO IT 25周年



Nikeの超有名タグライン



「Just Do It」


が25周年を迎えたとのこと。


Wieden and Kennedyに25周年特設サイトができてます。


このタグラインを使った最初の広告は
毎朝17マイル(約27キロ)のランニングをするという
80歳のWalt Stackという人を起用したCMだったようで。


JUST DO IT.


改めてすごいタグラインだと思います。


万国に通ずるシンプルさ。

考えやコンディションによっていろんな解釈ができる深さ。


コピーやタグラインの強さを改めて感じます。


  1. 2013/07/04(木) 21:45:00|
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銀座カラー CM



軽くクスッと笑える感じがすき。


  1. 2011/07/21(木) 01:03:08|
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SLAM DUNK x shiseido CM




スラムダンクの爽やかさなイメージを上手に使っております。


これ作れるのはぜいたくだなぁ~


商品が印象に残らないけど、強力なコンテンツを使うと、否が応でも観てしまうわね。



数多のCMの中で、目立つっちゃあ そうかも。
  1. 2011/07/20(水) 23:33:45|
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