世界のCM 世界の広告

失恋を乗り越えるアプリ





個人的にこういう中二病のアイデア、大好きなんですよねw



Guaraná Antarcticaというブラジルのドリンクメーカー
(恐らくエナジードリンクかソフトドリンクで、ティーンがターゲット)

このメーカーがlaunchしたアプリがこの

"Ex Lover Blocker"

元カノ(元カレ)ブロッカー です。


失恋した彼(今回は男設定)の最悪な選択、
それは元カノに電話してしまうこと。



このEx Lover Blockerは、彼の友人複数人による、
元カノへの電話を阻止し、彼を復活させるためのアプリです。




友人が失恋した彼にこのアプリをダウンロード「させる」ことからスタート。


彼が元カノに電話しようとすると、この友人たちにアラートが届き、
アラートを聞いた友人たちが電話をし、阻止!



友人たちの電話を無視し、更に元カノに電話しようとした場合、

「こいつは女々しいやつだ!」と

facebookに自動投稿されるという鬼畜っぷり。



まぁ、くだらないっすよねw

でもそのくだらないものを本当にlaunchしてしまうところとが、
「無意味の意味」になるのでは、と。


くだらないことでもこうして実行します!

それによって会社のトーンが消費者に間接的ながら植えつけられるわけです。



あ、この飲料メーカーはこういう遊び心があるんだ、ユニークなんだ。


巡り巡って、ターゲットであるティーンに刺さるのは、こういうアイデアかもしれません。


因みにこれもDDB Brazil
  1. 2012/06/19(火) 16:18:02|
  2. アプリ
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:1