世界のCM 世界の広告

パクリ良くない

trs_-_abrazo_aotw.jpg


ベネトンのUNHATEの丸パクリじゃないすか。


Cold brings people together
(寒さは人々を一つにする)

というエアコンの広告。

DDB Colombia, これでいいの?


  1. 2014/03/07(金) 14:55:10|
  2. 平面媒体
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Audiのなんともクレバーな広告

AudiTopTop1-600x531.jpg


Audiによる、ソチ五輪のアクシデントにのっかった広告

”when four rings is all you need.”
(4つのリングで十分なとき)


かっこええ!!


  1. 2014/02/12(水) 20:29:16|
  2. 平面媒体
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

エロ映画祭を映画をエロくで表現

erotic film festival 3


ポーランド ワルシャワの Kino Praha Cinemasという団体?のアイデア

EROTIC FILM FESTIVALの広告です。

要はエロ映画の祭典の告知ポスターですね。


こんなのもあり。

erotic film festival 1


これはイマイチかなぁ。

erotic film festival 2


「エロい映画」を訴求するために、

「エロ」と「映画」を一度分解し、

「エロい映画のシーン」を表現するのでなく、

「映画のシーンをエロく見せる」

という表現にした点が、スマートですな。


  1. 2014/01/08(水) 21:01:03|
  2. 平面媒体
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

DV抑止啓発キャンペーンをインドでやると...

abused-goddesses-save-our-sisters-ads.jpg



"Abused Goddesses" という
インドのドメスティックバイオレンス抑止を啓発するキャンペーン


インドの女性の神様が、あざを作ったビジュアル。


アートワーク自体にインパクトがあり、
発想もユニーク。

インドの広告もどんどん強くなってきている。

制作は Taproot India



  1. 2013/09/13(金) 17:23:10|
  2. 平面媒体
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

一見ネガティブなものに、魅力がある。

1_aotw_2.jpg


インド政府観光局のポスター。


コルカタのモンスーンのワンシーンとのこと。

雨を魅力として訴求するっていうのは斬新な観点だと思った。

  1. 2013/08/29(木) 20:02:51|
  2. 平面媒体
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
Next page