世界のCM 世界の広告

言葉がわからない?でも面白いCM

ブラジルの広告。

ポルトガル語がわからない?
まあ、見て下さいよ。








判子の文字

椅子の作り方だと思ったでしょ?
あなたはインドネシア語で、ジュースの作り方を聞いていただけです。


タグライン

EASY TO ASSEMBLE EVEN WITHOUT INSTRUCTIONS
「作り方が要らないくらい簡単に組み立てられます。」


TOK & TOCK (家具メーカー)





ポイント
映像 + 映像にあるべき言葉


映像にあるべき言葉をずらす




うまい!!!
  1. 2012/06/07(木) 17:35:26|
  2. CM 家具
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Tidy Up IKEA




 フランスかな? 英語圏の欧州?

イケアのCMです。


Tidy UPというのは整理するという意味なのですが、

要は部屋を整理しましょう

さもなくば思いもよらないことが起こっちゃいますよ

という恐怖訴求


部屋が散らかってる故に子供がバイブで遊んじゃうっていうの、

これはすごいっすよね!w
  1. 2012/05/09(水) 23:43:25|
  2. CM 家具
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Lowe’s: Coloring Book



すごくきれいなCMですよね。


「あんな部屋がいいな、こんな家具がいいな」

雑誌を読みながら浮かぶインスピレーションを「白紙の家」に描き、具現化していくという、


誰もが一度はこんな妄想したなぁという、素敵な共感があるCM
  1. 2012/03/23(金) 12:39:35|
  2. CM 家具
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

IKEA PLAYFIGHT




EVERYTHING YOU NEED TO GO HAPPY TO BED.

「眠りにつくまでハッピーでいられるもの全て(がそろいます。)」


大人が無邪気な光景って、なんだか開放感があるきがする。


理性と常識でみんな日々無意識に我慢しているから、スカっとするのかな?
  1. 2011/09/13(火) 00:06:50|
  2. CM 家具
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0