世界のCM 世界の広告

「なんちゃって」な遊び心

広告とは違いますが、
非常にインスピレーションあふれる商品があったので、UP.




playboy pillow1

寝るだけで有名人に!

すげークダラネー!!


因みにTIME、PLAYBOYだけではなく、
VOGUE, Esquireなどもあります。



playboy pillow2



こんな遊び心が大好き。


広告にも通づる「なんちゃって」アイデアではないかと。





明日からオンラインではない出張なので、
次の更新は火曜日です。


  1. 2013/07/09(火) 18:22:39|
  2. 雑貨
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

紙媒体の新たな可能性



今日は広告ではないですが、
表現として面白いと思ったものをピックアップ。

連続写真や動画を、パラパラ漫画のような本にしてくれるサービス
PALATOという会社のようです。

こちらがウエブサイトですね。


もう最近ですと、
動画で撮ってそれをシェアすることが非常に簡単になって、
撮影した写真すらプリントしなくなりましたね。



だからこそ、大切な思い出や贈り物を
紙で残すという行為自体が、逆に「特別」になってくるのかな、
と思いました。



動画で育った子供たちにとって、それが「紙」で再現されると、
今後はそれが驚きなんだろうなぁ。。。



こういったサービスによって、紙媒体に新たな価値が生まれるのでは、
という気がしたのでUP.
  1. 2012/09/27(木) 13:08:46|
  2. 雑貨
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Moleskine CM



アナログ製品が本来持っている価値をデジタルで表現、増幅する。
  1. 2011/09/13(火) 09:36:27|
  2. 雑貨
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

枠を超えた発想力  能登夫妻

能登夫妻という夫婦のデザイナーデュオがいる(奥様がどストライクにお綺麗。)


この方々の作っているTシャツブランド ”シキサイ” がえらいかっこいい。


なにがかっこいいって、Tシャツっていう枠を飛び越えているところ。


Tシャツも結局のところ平面画のようなもので、あの布地の中にデザインが収まっているのが普通と呼ばれる状態だ。

デザイン自体は日常のよく見るものが大半(とはいっても黒一色で描かれたそれらの描線がとても美しく、よく目にするものでありながら、独特のシュールな世界観を持っている)なのだが、一部だけTシャツという枠からそれらが飛び出ている。

誰でも考えつきそうだったが、意外と考えつかない、素晴らしいアイデアに驚き。


思わず一枚買ってしまいましたよ。


画像等は著作権云々があるだろうから、とりあえず


こちら

にてチェックしてみてください。



枠を超えた発想力って、こういうことなんだよなー。


できそうでできない。


見た人を ”ちょっと” びっくりさせたり、クスッとさせたり、感動させたり。


この”ちょっと”ができるかできないか。。。
  1. 2011/07/01(金) 20:24:38|
  2. 雑貨
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

木梨サイクル、抜群のセンス

木梨サイクルをご存知ですか?


ご存知とんねるずのノリさんのご実家は、自転車屋さんです。

以前までは街にある普通の自転車屋さんでしたが、ノリさんの手によって再ブランディングされました


とにかくセンスが良い。


早速下記画像、「ドゴールキャップ」買ってしまいました。


一見すると普通のキャップ。

帽子としてもつばが狭く、風で飛ばないような設計になっているよう。


広告マン見習いが好き勝手語るブログ-どごーる2



注目すべきはロゴ。


$広告マン見習いが好き勝手語るブログ

最近若者に人気のドゴールキャップに、漢字カタカナで「木梨サイクル」


ノスタルジーを感じる、何とも粋なデザイン!!


このよく見ると「あ!何これ!!え、木梨ってあのとんねるずの?」となるところがポイント。

一見普通の帽子でも目を凝らしてみるとこんな遊び心が隠されていて、そこからコミュニケーションが発生するっていうところに、この帽子には何倍もの付加価値が乗っかっていると自分は感じたので購入と。

ナチュラルにこんなことができるノリさん、かっこいいねぇ。


ついでにこんなものも購入。


$広告マン見習いが好き勝手語るブログ-ごじら


通常だとこんなデザインです。
$広告マン見習いが好き勝手語るブログ


これはこれでかっこ良い。




でも木梨サイクル別注はこんなかんじ

$広告マン見習いが好き勝手語るブログ



よーくみると、あ!っっていうところがたまらん。


こういう遊び心に自分は萌えます。


気になった方はチェック。

ドゴールキャップは大人気商品なので、入荷後すぐに売り切れてしまいます。

今ならまだ少し在庫があるかも。

こちら


チャリ鍵も買って、帽子も買ってということは、つまり、、、ね。


待て次回。

  1. 2011/05/15(日) 01:52:30|
  2. 雑貨
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0