世界のCM 世界の広告

真矢さんなにやってんすかw



三井不動産レジデンシャルのムービー





真矢さんなにやってんすかw


キャスティングの意外性ですでに◎

  1. 2014/06/03(火) 17:12:06|
  2. CM 環境
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

大した問題ではない。



#FirstWorldProblems Are Not Problems.
("#先進国の問題"は問題ではない。)

Donate to help bring clean water to those in need.
(きれいな水を必要な人に寄付する手助けを。)

WATERisLIFE.com
という、途上国に飲料水を支援する団体の広告。

ハイチの人々に、先進国から集まった彼らのいう
”問題”を読んでもらい、そんなものは問題ではない、
世界にはもっと大きな問題があるんだということを訴求する広告。


先進国が持っている(思っている)問題が、
読み上げてみると如何に小さいものかを実感してもらい、
世界にはもっと大きな問題が起こっているというのに気付いてもらう

そんな手法の比較広告です。

  1. 2012/10/25(木) 09:47:05|
  2. CM 環境
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

WWF: Cycle for Life




これは、素晴らしい。


WWFのオーストラリアのCM


自転車の回転をパラパラ動画に応用するアイデア自体もいいし、

なにより、

Circle of Life というコピーに
この自転車のアイデアがばっちりマッチしている
っていうのが素晴らしい。


コピー x 映像アイデア 

見事な相乗効果


すばらしい!!
  1. 2012/07/06(金) 11:32:52|
  2. CM 環境
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

State Farm NY CM



朝から泣きそうになったがな。

消防士さん達のこみ上げた感じの表情がたまらない。


あの悲しみを忘れない、そしていつまでも輝かしいNYでいよう。

大きな悲しみと希望は、しっかりと次世代へと引き継がれている。


素晴らしいCM
  1. 2011/09/13(火) 09:31:41|
  2. CM 環境
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

waste water,waste money





 水の垂れ流し→無駄な水道代→お金のムダ

みんな知っているこの事実、しかしそれが「実感できていない」

だから「可視化」してみましょう。


可視化系CMの良作。
  1. 2011/09/12(月) 00:48:45|
  2. CM 環境
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0