世界のCM 世界の広告

Hello Future




かぁーっこいいー

  1. 2014/02/10(月) 16:50:27|
  2. CM auto
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

話題性の高いCM、だが。




SUBARU FORESTERと、実写版「進撃の巨人」のコラボCM

進撃の巨人の実写版映像初公開という意味で、
話題性は高い。


流行りものに乗っかるという意味で、
注目は集まる。


問題は、果たしてそれが

SUBARU FORESTERの訴求になっているかというところだ。


  1. 2014/01/31(金) 14:46:16|
  2. CM auto
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

ショック注意!!と予告されているCM





ながーい香港長期出張を終えて、帰って参りました。

これからまた通常通りにUPしていきます!



九州のローカルCM


とある小さなタイヤ通販会社が昨日YoutubeにアップしたCMが、
海を渡り様々なメディアに取り上げられている。



雪道コワイ

(だから滑り止めタイヤを買いましょうね)


という訴求のコワイにフィーチャーした表現。



こういう動画、よく見たことあるよね、とは思うものの、
地方の小さな、しかもタイヤ通販会社が配信したという点がギャップを生み、
ここまで広がったのかなぁ。



サイトも良くできています。

http://www.autoway.co.jp/otoue/
  1. 2013/12/13(金) 16:33:35|
  2. CM auto
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

クライアントの勇気に拍手




Volvoトラックの安定性を訴求する広告。


何がすごいって、ジャンクロードヴァンダムがすごいよね。

そしてこんな企画を通したクライアントとエージエンシーがすごい


  1. 2013/11/21(木) 20:36:27|
  2. CM auto
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

人力のすごさ




Lexus の
”Amazing in Motion”というキャンペーンの一環として制作されたムービー。

この小型ヘリ、実は本物の小型ヘリなんです!


AR Droneというヘリで、映像業界では空撮に変わるツールとして、
かなり有名になってきています。

恐らくプログラミングによる操作ではあるものの、人力でこの映像はすごい。
  1. 2013/11/14(木) 19:34:47|
  2. CM auto
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
Next page