世界のCM 世界の広告

Nike Human Printing Press




トルコにて、トルコの有名アスリートを起用し、
町中でのアクティビティを促す目的で作られた動画。


テクノロジーと身体性の融合、
NikeがFuelbandなどで提唱しているスポーツの今を、
まさに体現している。


Wieden + Kennedy、さすがです。

  1. 2013/12/19(木) 10:43:19|
  2. CM スポーツ
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:1

JUST DO IT 25周年 広告




Nikeの伝説的タグライン

"JUST DO IT" 25周年記念の広告です。


実にNikeらしく、アメリカらしいメッセージですね。


それができるなら、これやってみよう、もっとやってみよう、
どんどんやろうぜ!!


JUST DO  IT


やっぱりものすごく強いタグラインだなぁ



  1. 2013/08/22(木) 18:22:07|
  2. CM スポーツ
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

タイガーウッズ新CM




NIKE タイガーウッズを使用した新CM.


タイガーもスキャンダル色がだいぶ薄れましたな。

広告表現自体はそこまで突出してませんが、
やはりアイコンとしてTWはいまだ健在ということで。

ワイデンアンドケネディ制作。

  1. 2013/06/12(水) 16:33:41|
  2. CM スポーツ
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

You'll learn

ナイキゴルフのCM

単純に見て面白いですよね。




タイガー・ウッズとローリー・マキロイ(今強い人らしい)の
子供っぽい戦い。


発想の仕方が参考になる。

世界トップのゴルフプレイヤー

   ↓

どんなカップも落とす

   ↓

どんなカップも落とす?

   ↓

No cup is safe
(安全なカップなんてない)

   ↓

あらゆるカップに二人がボールを入れていく

   ↓

その"あらゆる"ぷりがきわめて自由
(=ここの遊び心がアメリカっぽい)

   ↓

最後にマキロイが水を飲もうとすると、
タイガーのボールが既に入っていた。

[マキロイ]
How'd you do that?
(どうやってやったの)

[ウッズ]
You'll learn.
(今にわかるさ)


この最後の二人のやり取りがすごくいいですね。


タイガーの一言が痺れる。

ベテランから、気鋭の選手に向けての
威厳の表明、世代のバトンすら感じます。
  1. 2013/01/15(火) 11:25:42|
  2. CM スポーツ
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

バスケ的クリスマス



NBAのクリスマス特別のジャージの発売を告知するCM。

ドリブルでクリスマスソングを奏でるってステキ。

  1. 2012/12/05(水) 13:50:07|
  2. CM スポーツ
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
Next page