世界のCM 世界の広告

The Last Text CM



カンヌ インテグレーテッド部門シルバー

AT&Tの「THE LAST TEXT」をピックアップします。

運転中のメールによる交通事故防止キャンペーン


体験者の生の声ほど説得力のあるものは無い。
  1. 2011/08/29(月) 13:53:28|
  2. カンヌ 2011
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Sporty Vouchers プロモーション



カンヌメディア部門ゴールド

雪をメディアにするというアイデアが秀逸。


ただのビラなのに、何倍もチャーミングですね。
  1. 2011/08/15(月) 23:11:32|
  2. カンヌ 2011
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Google Chrome Speed test CM



結構定番だけど、装置ものは男としてやはりココロオドルものがある。


解説下さった方は「シリコンバレーのDIY感を体現したCM」と評していたが、まさに。
  1. 2011/08/10(水) 01:03:04|
  2. カンヌ 2011
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

HAIRMOTICONS ヘアアイロンCM



カンヌフィルム部門シルバー


若干長い。


絵文字が豊富な日本のほうが、表現が多彩になりそうなもんだけど、思いつくかつかないかだなぁ。

  1. 2011/08/10(水) 00:57:22|
  2. カンヌ 2011
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Whoever you are NETTBUS CM



カンヌフィルム部門 ブロンズです。


「あなたが誰であろうと、NETTBUSは目的地に連れていきます」というCM.

とんでもない客ばっかだなw


誰であろうとを相当過激に表現してるからこそのこのインパクト。


日本だったら絶対できないけどw
  1. 2011/08/08(月) 00:39:04|
  2. カンヌ 2011
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
Next page