世界のCM 世界の広告

日本を出ます。

仕事がある日はほぼ毎日更新していたこのブログ、
しばらく更新が滞っており、大変申し訳ありません。

実は年度末にかけて、大きな変化が起こり、
その対応にバタバタしていました。


悲しいことも起こり、大変凹んでもいました。




筆者は、日本を出ます。



現在勤めている広告会社の海外拠点に異動となりました。


場所は、中国 北京です。


そう、PM2.5のあれです。


自らの知見の蓄積という意味でこのブログを続けてまいりましたが、
情報鎖国である中国でどこまでできるか、正直わかりません。


てか、FacebookもGoogleもYoutubeもブロックされている中国で、
そもそもこのブログにアクセスできるかもわかりませんw

できれば続けたいと思っていますので、
色々と試してみます。


駐在のための作業でテンテコマイなので、
ちょっと更新ペースが遅れてしまいますが、
ご容赦くださいね。



  1. 2014/04/01(火) 17:51:55|
  2. つれづれ
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

ふと

良い広告の要素がわかった、きがする。


備忘録
  1. 2012/06/26(火) 22:35:25|
  2. つれづれ
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:1

Cortex

これ素晴らしい。


『Cortex』はChromeで機能するExtension

FacebookやTwitterとかにマウスジェスチャーだけで瞬時に投稿できるっていう。


広告じゃないけど、立派なソリューションですね。
  1. 2012/02/06(月) 09:43:14|
  2. つれづれ
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

小松政夫 タモリ 世紀の対決




淡々とくだらないことをやっていうる空気が最高。
  1. 2011/09/22(木) 01:11:30|
  2. つれづれ
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Apple Keynoteが長すぎる!っていう方に。



要はアップル製品は、Incredible, Beautiful, Amazing!ってことです。
  1. 2011/08/15(月) 17:40:24|
  2. つれづれ
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
Next page