世界のCM 世界の広告

よい!面白い!と広告するのが正解のときもある。



FIFA 13というPS3のサッカーゲームのCMです。
1:30と長尺ですね。


コンセプトはJOIN THE GAME。
いたってフツーですね。

板ってフツーなのですが、
「そのものを最大限よく見せる」っていう、

ある種広告のベーシックを再認識したような、
「本来広告ってこれでよかったんだもんな」という
気づきがあったのでUP。


ましてや商材はゲームという娯楽。

共感とか、発見とか、時代を変えるとか、
複雑な施策よりも

とにかく楽しそうに。
いいじゃん!と思ってもらう見せ方
でいい場合もあるんだなーという発見がありました。


メッシという一流タレントを使いつつも、
彼をそのまま主軸にしたCMにしなかった点も
個人的には好感を持ちました。
  1. 2012/09/04(火) 15:45:01|
  2. CM ゲーム
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

俺の屍を越えてゆけ CM




根強いファンがいるからこそのメッセージ性。

  1. 2011/08/23(火) 23:42:42|
  2. CM ゲーム
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

ハンゲーム 水原希子 CM




僕は単純に水原希子が好きだから、残りました。


ひとりひとりが好きなファッションを楽しめるように、一人一人が好みのゲームを楽しめるという切り口は素敵だと思う。

けどあんまり伝わってないかな。。。

ハンゲームってそもそもなに?っていう人たちが多い中で、ハンゲームはスマートフォンで無料でゲームを楽しめるサイトなんですよ、ってまず伝えるべきことだと個人的には思うけど。
  1. 2011/08/04(木) 11:01:54|
  2. CM ゲーム
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0