世界のCM 世界の広告

フォーマットは強い

ROY


Paul


Debra


RICK


Julie


Jim & Karen

Washington MutualのCMシリーズ


Unhappy -- WaMu -- Happy (極度な)

1個フォーマットを作ると強いなぁ。
  1. 2013/02/01(金) 14:46:27|
  2. CM 金融系
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

武富士 CM



懐かしの。


これはいったい何だったんだろうね。

金融のダーティなイメージが払拭された、認知が高まったという意味では大成功だよね。

でも何のメッセージもない、訴求ポイントもない、タグラインもない。

常識的にはあまりにおかしなCM。

「広告は目立てばいいんだよ!!」を体現しているということなのだろうか。


セオリーを齧ってから見るとあまりにハイブリッドなCMなんだなーと驚く。

よくプレゼン通ったよねw
  1. 2011/12/13(火) 09:23:07|
  2. CM 金融系
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

ANA カード



最近のCMの中でもかなり大好きな一つ。


カードそのものではなく、カードを手にした先の幸せを提案してる部分が秀逸。


このシチュエーションにグッとくる。
  1. 2011/08/04(木) 01:06:29|
  2. CM 金融系
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0