世界のCM 世界の広告

女性に保険が必要な理由。







ist for womenという、
南アフリカの女性用保険のCM

Why we insure women
(我々が女性に保険をかける理由)


男っていうのはバカでしょー?
とんでもない理由で命を落とすことにもなりそうだから、
保険に入っておきましょ。

というメッセージですね。


男はバカだ=これに共感する女性はたくさんいるのでは?


何より男の馬鹿さ加減がコンテンツとして面白いですよね。
  1. 2012/08/22(水) 11:22:27|
  2. CM  保険
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Santam 注意力をテーマにした保険会社のCM



まずは見て下さい。

テーマは「人は物事を見落とすことが良くある。保険も」

保険の補償範囲も、細かいところまで全て目を通し、気を配る必要がある。

人の性質として、我々は目の前のものについて良く見落とす。

大切な何かを見落としていないかい?



     ↓
























彼は語りの最後に、
「僕がこのように話している間に、後ろのバーテンダーの衣装は4回も変わっているんですよ」と締める。


これは思わず見直してしまうわ!
  1. 2012/03/16(金) 11:01:43|
  2. CM  保険
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Bangkok Insurance Probability 0.0000001%




Probability + 0.00000001% というメッセージが固まっていると、とりあえず奇跡的な確率の映像を冒頭につければ、いくらでも納得できるという、コアメッセージの大切さがよくわかるCM、らしい。


メッセージとしては、「こんな確率キセキなんだから、保険には入っておきましょうね」っていうこと。


タイのCMは秀逸。
  1. 2011/07/26(火) 00:25:56|
  2. CM  保険
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0