世界のCM 世界の広告

かわいいは強力な広告だ




フカキョンがかわいすぎてヤバい。


  1. 2014/04/18(金) 11:22:22|
  2. CM 飲料
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:1

日本でかなり露骨な比較広告

またまた長期出張でした、帰って参りましたよー。

今日からまた頑張ります。

さて、日本に帰ってきて驚いたCMがありました。





サントリーのペプシNEXのCM


日本でここまで露骨に競合商品を出して、
比較広告をした事例は本当に少ない。

アメリカとかだとかなりポピュラーだけど、
こんな表現が今後オープンになっていくのかな??



サイトもこんなにハッキリと競合載せちゃってます。


強気だな−


  1. 2014/03/04(火) 13:10:58|
  2. CM 飲料
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

無条件で好きなCM





もー、メロメロです。

DAKARAちゃんちょっとおっきくなってるのね!
  1. 2014/01/22(水) 16:00:14|
  2. CM 飲料
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

KIRINと快速東京がコラボ!!




ロックバンド、快速東京が

キリンの「本搾りチューハイ 冬柑」とコラボ。

美大出身の彼等は、
自らCMソング、出演、映像制作に参加しちゃったとか。


Youtube上の広告シリーズ 「果実ラボ」

の一つとして、ある意味実験的なコラボだったのかと。


個人としては、大好きです。

快速東京自体が好きなので、
そんな彼らがここまでやっちゃうっていうことに
意外性もあったし嬉しさもあったので。

映像もさすがのカッコよさ。


ただ、このコンテンツから
快速東京と商品のどっちが残るか、と言われれば

う~ん というところ。

まあWEB広告ですし、

恐らく今回は

「テレビとか見ない若者、特にサブカル属性若者に向けての訴求」

というテーマのもとでやったんでしょうし、

だとしたら、しっかりナタリーとかにも取り上げられているし、

成功と言えるのではないでしょうか。


「のどごし生」といい、

最近のKIRINさんのチャレンジングな広告展開は、とても好きです。

  1. 2014/01/13(月) 17:14:51|
  2. CM 飲料
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

友情




敢えて多くは語るまい、です。


友情っていいなぁ。

  1. 2013/09/11(水) 13:22:59|
  2. CM 飲料
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
Next page