世界のCM 世界の広告

意外性と音というメディアの活用





ブラジルのコカ・コーラの施策

”ピッ!” となるのが日常なところに
サウンドロゴ(企業のCMのおなじみフレーズみたいな)を入れることで、

一瞬”!?”を作り出し、”あぁ〜!”ほっこり

というちょっとした喜びを生み出す。

まさに、東畑幸多さんの!→♡理論そのままですね。


●いつも起こりうるところに、いつもとは違う意外性を埋め込む

●音というメディアを活用する


こういった意味で、とても面白いと思いました。




  1. 2014/06/03(火) 09:45:58|
  2. 未分類
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

くだらない!w




アメリカのスーパー Kマートのクリスマスムービー


くだらないwwwでも好き。

  1. 2013/11/20(水) 15:19:17|
  2. 未分類
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

誕生日のサプライズにDisneylandに行くって伝えたらなんと...!




Lilyちゃんのバースデイプレゼント。


子供のピュアなリアクションに勝つ表現なんて
作れないんじゃないだろうか、と思った。

もらい泣きしそー

  1. 2013/09/05(木) 16:31:16|
  2. 未分類
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

fujirock

いってきます!

  1. 2013/07/24(水) 23:23:36|
  2. 未分類
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0